一度観てみたいライブ

と言えば、
コーネリアスダフトパンクかなぁ、
とか、ぼんやりと考える訳です。

誰が創ったか知らないけれど、
指バージョンと、女の子バージョンがあります。
もはや合っているのかどうかさえ解りません。
でも、この素人の、そして多分外人であろう、
ぐだぐだ感がとても良いです。

ワンモアタイムなど盛り上がり方が半端ないです。
顔ゆるみっぱなしです。
ピラミッドライブ観たかった。
画像が若干モザイク気味なのはお気にせずに。

コーネリアスもライブ楽しそう。

ちなみに、the flamihg lipsというバンドのCDを、
以前友人に貸してもらった事があるのだけど、
その中に『yoshimi battles the pink robots』
というアルバムがあり、このyoshimiというのが、
あのooiooのyoshimiらしく、「おおヨシミ〜」と
おじさんが歌っていて、なんだこりゃ?
と、思っていたのだけど、ライブ映像を発見して、
目から鱗です。


この人たち超おもしろい!

そんで、これはyoshimiの曲のPV。

なんか気になるおじさん達発見です。
最後に、asa-chang&巡礼
ライブは実際に何度か観たことはあるけれど、
この人たちのパフォーマンスに
敵う人たちもなかなか居ないだろうなぁ、
とおもう。
身体運動は停止させられつつ、根源的なものに
とんでもない揺さぶりをかけられるという、
摩訶不思議な曲ばかり。
この人たちの音楽を聴いてしまうと、
外人の感受性浅っ!とか思ってしまい、
他のアーティスト達に共鳴しにくくなってしまうという点が切ない。

てか、最初からyoutubuアップし過ぎですね。