2013-01-01から1年間の記事一覧

今この瞬間を愛している

今この瞬間を愛している。 目が覚める寸前、夢の中で石を拾った。 暗闇の中でぴかぴか光る石。 まあるくてすべすべした石。 それを手に取った瞬間に、 確かなエネルギーが体中に注ぎ込む。 ただこの瞬間を愛している。 生きているだけで嬉しい。 嬉しい。 生…

多幸感と虚無感のごっちゃ煮

はい。 ひさしぶりに精神が不安定です。 精神が不安定になるとこの空間はとても居心地のよい場所になる。 そして本気で精神が不安定になるとツイッターができなくなるということに気付く。 多幸感と虚無感がごっちゃになってしっちゃかめっちゃか。 会社に電…

言の葉で遊ぶ女

今日も何の因果か仕事を休む事になった。 ここのところずっと休んでいる。 今日で3日目だ。 私はこの流れを分析したいと思い立ち、 こんな風に久しぶりに言葉を紡いでいる。 私がブログを書かなくなったのはいつ頃だろう。 前回書いたのは6月8日。 2ヶ月以…

死の淵

死の淵に立ちなさい。 そこから暗闇をのぞきこみなさい。 その暗闇に光を見つけなさい。 その光があなたの本当の光だろう。 本当の光はあなたを本当に救うだろう。 光を大切にしなさい。 それと同じぐらい暗闇も大事にしなさい。 光に救われることは、 闇に…

言葉のちから

もうひとつの世界がある。 私たちは精霊に導かれている。 精霊達がこの世界を動かしている。 私たちは気を発している。 気は世界を変える。 私たちの世界においでなさい。 精霊たちの声が聴こえる。 彼ら精霊は地球の遊びで、 地球の子供だ。 遊べ、遊べ、遊…

愛すべきものが多すぎる素晴らしすぎる世界

私の世界ではいろいろな事がありました。 そしていろいろ考える事がありました。 私の力不足もたくさん感じました。 全然駄目な弱い弱い自分も居ました。 すぐ誰かに頼ろうとする駄目な自分でした。 私がこの街にいかに必要ないかも感じました。 私の居場所…

夢のしくみ

夢について考えていた。 思えば今まで私は人の夢を叶えようとばかりしていた。 親の夢、恋人の夢、友達の夢。 相手が夢をみる、それ、になろうとしていた。 それ、になろうとするとき、 それ、になって、相手が喜ぶとき、 私は嬉しかった。 私は相手が喜ぶの…

愛が溢れる人

最近知った坂口恭平という人。 凄過ぎてこの人のことばかりを考えている。 愛が溢れる人とはこういう人のことを言うのだと思った。 芸術の源は愛なのだと実感する。 芸術とはそういうことなのだ。 本質を突き過ぎていて、 目眩がするほどだ。 私が死んだとし…

無能の女

母に言われた。 「お前は無能だ」 と。 私は無能だ。 何も産み出さず、 ただ奴隷のように働き続け、 うだつのあがらない日々を生きている。 私には必然が足りない。 誰かと繋がる必然や、 何かを産み出す必然。 世の中は必然で動いている。 しかし私には必然…

めんどくさい人間

同じカテゴリーをずっと楽しめる人はいいなーと、 思ったのだ。 私はすぐ飽きてしまう。 色々なことに飽きる。 違う刺激を求めて彷徨う。 そんなことを繰り返している。 ずっと。 それってめんどくさいんだ。非常に。 同じところに留まってずっと楽しんでい…

日本の女

「わたしは日本の女である」 と自負している。 そして最近その気持ちがふつふつと強まっている。 田口ランディ氏の「サンカーラ」という本を読んだ。 東北の震災後のランディ氏を取り巻く世界と、 内的世界が丁寧に描かれている。 家族にこだわり、世界中の…

しんしんしん

気付けばこちらのブログを一ヶ月も放置していた。 言葉はむくむくと湧いてくる瞬間はあるし、 世界の明るさはますます力強くなっている。 これからもなんとか生きていけそうだ。 言葉を研ぎすますことを、 意識していく。 言葉は気付がつくとそこにあるもの…