2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空洞です

憑衣体質をなんとかしたい。 するするするーっと入り込んでいくやつ。 あれのおかげで人生めちゃくちゃになっていく。 自分がなくなって対象そのものになって(なった気分になって) 自分が何者なのかわからなくなる。 境目が無くなる。 明らかに境界性人格…

鏡の世界

この頃、男性を攻撃する傾向にある。 どうしたことだろう。 普通にいい人たちに違いなく、 彼らは彼らなりの夢を持って、 この世界に生きている。 しかし私は彼らの夢を壊しにかかる。 弱い部分を見つけてそこをつついてしまう。 私の夢と違うという理由だけ…

うつりゆくもの

「イケムラレイコ うつりゆくもの」を、 三重県立美術館に観に行ってきました。 三重県津市出身のイケムラさん。 現在、海外で暮らしておいでです。 イケムラさんは女の子を沢山描いています。 子供でも胎児のような不確かさも孕んでおります。 胎児の女の子…

いろはにほへとちりぬるを

近所で最古のいろは歌が発掘された。 いろは歌について調べてみた。 □平仮名表記 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす □歌謡 色は匂へど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならん 有為の奥山 け…

グッドラック

言葉にするのがもったいない夜。 そんな時間があることを私は知っている。 夜でなくてもよい。 昼間の白昼夢。 言葉ではいい表せない光の世界をみる。 ほんの少しの間だけでも、 ありとあらゆる事を許せる気持ちになる。 人はそんな成分を持ち合わせているこ…

働く日々

ひさしぶりにずっと働いている。 ブログの更新は遅れがちだけど、 ツイッターではボソボソと思いついたことを吐露している。 わたしのペースでわたしのタイミングで。 2012年はいろいろなことに流されないようにしたい。 流されるべきことは流されて、 わた…

A Happy New Year