2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナレバナレ

猫がはなればなれになった。 猫ははなればなれだけど、 猫たちはそれぞれそれなりに楽しそうに暮らしている。 私たちもきっとそう。 別々の場所で別々の生活をしている。 それでいい。 夢の中や、 歯を磨いているとき、 ご飯を食べているとき、 車を運転して…

うごめく力

人にはやらなきゃいけないことっていうものがある。 本当はそんなものはないと信じたいのだけど、 どう考えてもここで逃げてはいけないな、 というものがある。 それは人生の時期や波によって人それぞれである。 逃げてはいけないものだと判断した場合、 き…

魔法使い

とある町に女の子がいる。 女の子は本当は100年に1度に現れる最強の魔法使い。 でも女の子は魔法が使えない。 遠い昔に悪い魔女に魔法を封印されてしまっていた。 女の子の魔法を解き放つのは、 遠い町に住んでいる魔法使いの男の子しかいない。 男の子は女…

星のことば

人は自分の立場からしか物事を語れないし、 やはり自分にとって都合のいいことだけを語り主張する。 それを繰り返して、 私たちは侵略したり、侵略されたり、 滅ぼしたり、滅ぼされたりしながら歴史を積み重ねてきた。 私たちは滅ぶ。 人間の意思ではなく、…