成長が遅い

いつぞやの占い師に言われた。
「あんたは人より成長が遅いから、
焦ってはいけない。
30を過ぎてから氷が溶けるように、
よくなる。」
この言葉を励みに、
自分のガキんちょ加減に耐えて、
なんとか生き延びる日々だけど、
どうなんだろう。
氷のように固まっている原因は
なんだろう。
自分は自分の事をどこまで知っているんだろう。
私は間違いなく、
人の成長とは自分が
どれほど自分を知っているかってことなんだと
思っている。
そう考えると、何かを表現している人というのは、
自分の事をある程度は知っているように思うので、
私は表現している人を尊敬する。
それは、どのような内容を表現をする人間であっても。
素敵な夫婦と出会う。
結局のところ、売れないアーティスト気質の旦那と、
そんな旦那を、愚痴りながらも、
幸せそうにずっと側に居て支え続ける奥さんなんだけど。
まぁ、女はいつの時代も強いね。
たくましすぎて、愉快だ。