ばらばら

星野源リトルモアから出ている、
ブックCDを借りる。
スプリングフィールズで歌っていた
『ばらばら』って曲がやばい。
素晴らしすぎる。
 
 世界はひとつじゃない
 ああそのままバラバラのまま
 僕らはひとつになれない
 そのままどこかにゆこう
 
天才じゃー! 
一体感ばかりを求める昨今の甘ったるい空気の中で、
よくぞ歌いきったよー。すてきよー。
源くんありがとう。
何事も、メリハリというか、
こうバランスが必要なんだろうな。
ひとつの方向にぐぐーっと世界が動けば、
カウンターパンチみたいな表現が、
彗星のごとくやってくる。
その辺の絶妙なタイミングを空気を読むのが難しいんだけど、
表現してる人たちはきっとそんなに深く考えてなくて、
自然に出してる気がする。
それがすごいっていうか、鳥肌ものなところ。
神様はうまく創ってるんだなぁ。
 
純粋な心を持つ人にしか見れない世界というか、
光景っていうのは絶対にある。
光景を求めて生きてるようなふしもある。
「ああ、そういうことか」
っていう実感。
それさえあれば、怖いことって
あんまりなくなるんじゃないだろうか。