タムくんの底力

ガラスの仮面がゲオで100円、
ブックオフで300円ぐらいで売られているのだけど、
ほとんどブックオフで買い揃えてしまいショック。
 
今日は聴かないCDや読まない本をがごっそりと売りました。
なんかすっきり。
紙にサインするときに、年齢を記入する欄があり、
27という数字を書いたら何とも言えない気持ちがしました。
「もう27なんだなー」と。
 
タム君の本が届きました。
ラブストーリー短編集の『ロマンス』と、
『ブランコ』の第一巻。
想像していた以上にいい漫画でした。
また最後によしもとばななの寄稿があったのだけど、
そこから抜粋。
『タムくんは確信を持って、
この世の中に愛を表そうと決めた大人の男性なのである。』
というのがあって、なんとなく小沢健二を思い出したのだった。
女の子はいつだって、愛とか恋について真剣に考えてくれている男性に弱い。
タムくんの漫画は本当に色々な愛の形を漫画にしていて、
その見せ方も、さらっとしていて、なおかつ、深く、重く、普遍的で、
今まで感じた事のない新しい視点をみせてくれる。
そしてそれは、私たちが心の底で求めていた世界なのだ。
寝る前にもう一度読み返してみよう。
そんな風に思える漫画。

ロマンス タムくんのラブストーリー短編集

ロマンス タムくんのラブストーリー短編集

ブランコ 1集 (IKKI COMICS)

ブランコ 1集 (IKKI COMICS)