ステレオラブとトーキングヘッズ

いやー、ノリにノッてます。
さくさくっと、動画をアップ。
最近気になっているバンド。
stereorabです。

んまぁ、バッファロードーターとか、
IKEBANAとかをうろうろしてたら出会い、
昔から名前は聴いた事あるバンドだから
どんなだろうと、ね。
そんで思い出したのが、Talking Heads

ライブ映像とかじゃないけど。
この曲がトーキングヘッズの中で一番好きなんだけども、
MGMTという人達がカバーしてるわけですよ。

大学の構内でお手製でという感じ。
そんで、このMGMTって何者?
とか思ったら、結構今売れてる人たちだったのです。

なんでも、サイケデリック・ポップバンドらしく、
ベックとか、ウィーザーとか、ポール・マッカートニーとか、
ビヨンセとか、まぁ、猫も杓子も支持してるそうです。
驚きなのが、フランスのサルコジ大統領の政党のキャンペーンで、
勝手にこの曲が使われたりとか、なんか派手!
とにかく、若さと勢いだけは伝わってきました。
ちなみに、プロデューサーが、フレイミング・リップス
(前々回紹介した変態のおじさん達)と、同じだそうです。
「もう、フレイミング・リップスはいらない!」と、過激発言の記事も
あったりして、ちょっと悲しくなりました。
あ、これはSoulwaxミックス。仕事早いな〜。