思い込み

思い込みっておそろしい、
と、我ながら思う。
ほとんどの事を、思い込みながら生きている気さえしてくる。
そして世の中は、ほとんどが、
誤解とすれ違いで成立しているのではないかと思う。
どうやったら正確に生きる事が出来るのだろう。
確かな情報を得、確かな判断をし、
人生と人生の隙間を縫うように生きる。
私はただそういう事がしたいのだ。
出来るだけ、私の人生で、
くだらない感情に支配される時間が
少なくなるように、私はただストイックに
何かを保ち続ける必要がある。
見たいものだけを見続ける。
私は、全てを私の意思で選ぶのだ。
そして時々、宇宙の力を借りて、
その先も見通せるように。
その力を、けして悪いほうに使わないように。
結局の所、人は常に何かと闘い続けているし、
そしてその闘いには、勝ち続ける必要がある。