ラム酒

ラム酒ケーキ味のチョコレートが、
べらぼうに旨い。
チョコうま。チョコ好き。
そんでもってラム酒も好き。
今度大人向けの、アルコールをどっさり使った、
チョコレートを買うか作るかしてみたいもの。
近頃、頭の中の世界がすこし変化してきた。
成長ではない。
これは単なる変化だ。
そんな風にして、人は変化し続けて、
結局最初に戻るのかもしれない。
原始回帰。
随分前に欲しいと思っていたものを、
再び欲しいと思ってみたり、
やりたいと思っていて、しばらくの間忘れていて、
「あ」っと思い出して、再びやりたいと思ってみたり。
たぶんレベルアップのため、
旅にでていて、帰ってくるみたいな感覚。
「今度の旅は随分長かったね」
って、言ってもいいぐらい。
私達は少し大きめの服をきて、
自分を大きく見せたがる。
それは虚飾に過ぎない。
でも、いつかその虚飾に到達して、
ホンモノになれるかもしれない。
そんな風にいつも少し息苦しい世界を泳ぎ続けて、
ちょっとずつ膨張している。