ヒトラーのものまね

昨日は利きビール大会に参加して来た。
12種類ぐらいのビールの中から、
試飲したビールをひとつ当てるやつ、
つまり、ガキの使いでやってる利き大会の方法と
全く同じルールで会は始まりました。
結果を言ってしまうと、
結局誰一人当てることができず、
全員が罰ゲームのものまねをするハメになったのだけど、
私はドイツのビールを当てることが出来なかったために、
クレヨンしんちゃんがもしヒトラーだったら、
という無理難題が課せられ、
なんかもう、全然似てないけど、
とりあえずおもしろいみたいな感じで終わってよかった。
今度は利きチョコレートをすると言って
盛り上がっていたけれど、
大人になってもそういう遊びをして、
心底楽しめるってのはいいなぁ、と思ったのでした。
変な大人達ってのは探せばいるものなんだな。
救われる思いだ。
それにしても、今の時代、みんなひとつぐらいは、
得意なモノマネを持っていて、
本気で何もない自分の、人としての浅さみたいなものを、
恥ずかしく思ってしまった。
みんないつモノマネの練習してるんだろう。
モノマネはいつまでたっても苦手なんだよな。
突然は話しは変わり、
元服屋の店長のブログのおもしろさについて、
思う。
うーん、何か共通するものがあるんだよな。
時代の変化に対する敏感さというか、
情報をすばやくキャッチする能力みたいなものだろうか。
ほんと勉強になるなぁと思う。
↓学ラン姿の細野さん萌え。
それにしてもいい曲だなー。