アイドルの不在

こないだ、名古屋ドームだったかどこだかで、
嵐のコンサートがあったそうなのだけど、
グッズを買うのに6時間並んで待つという話に、
驚愕した。
今、嵐ってまじすごい。
嵐とユニクロの勢いは誰にも
止められない感じらしい。
そういえば年末に観た、ビートルズの熱狂もすごかったけれど、
ああいう、ワーキャー大熱狂する感じ、
私もやりたいと思うのだけど、
ちょうど良い対象が見つからない。
ライブに行って失神とかしてみたい。
マイケルジャクソンにキスされて
腰砕けになりたい。
最近、neco眠るを聴いているのだけど、
今旬のインストバンドは、
東のサケロック、西のneco眠る
という様相を呈しているのかしらと、
ふと思う。
どっちも同時に出るイベントがあったら、
行ってみたいなぁ、と思う。
こないだ、利きビール大会の時に、
雑貨屋のお姉さんが、
「もし男だったら絶対ヤリチンになっていた」
と発言していた。
絶対にかわいい女の子の方が多いから、
男はずるいという話しをしていて、
やっぱそうですよね、と思った。
でも、次は男に産まれたいかというと、
そうも思えない。
どっちに、産まれてもそれなりの苦労と、
それなりのおもしろみがあるのだろう。
最近、ほんとうに久しぶりにコンパの話があり、
なんかこう、そういう波がきている。
年末、精神的に荒れた結果だろうか。
何年もの間、ピンと集中してホコリひとつ
入れないぐらいに張り詰めていた想いが、
ちょっとした事がきっかけで、ひびが入って、
ぐらっと揺らいで、自分で自分を支えられないぐらいに
不安になって、心に隙が出来たところに、
色々と入ってきたかんじ。
そういうのってあるんだと思う。
ぐらっとなった時は、どうなってしまうんだろう、
と本当におそろしくなるのだけど、
なってしまえば、また何か違うものが、
引き寄せられる。
そういう風に出来てるんだと思う。
人生というものは。