ステイシーの母親

大学生の頃時々聴いていた、
fountains of wayneの『stacy's mom』
という曲をなんとなしに思い出したので
久々に聴いてみた。
歌詞やPVが気になったのでついでに調べてみると、
すげーおもしろかった。

ステイシーのお母さんが
こんなにもエロかったとは、想像してなかったので、
衝撃だった。
それにしてもなんつう曲だよこれ。
歌詞↓
『ステイシーのママはイカしてる

 ステイシー、今日の放課後家に行っていいかな
 プールサイドでのんびりしようよ
 お母さんは仕事の旅行から帰って来て
 家にいる? それとも僕をから逃げちゃうつもりだろうか

 あのさ、僕はもう前みたいな子どもじゃないんだよ
 もうすっかり大人なんだ、ベイビー、分からないか

 ステイシーのママはイカしてる
 彼女こそ僕の求める人 もうすごく長いこと待ったんだ
 ステイシー、君は僕に合う娘じゃないのが分からないのかい
 確かにこれって間違ってるかもしれないけど
 僕はステイシーのママに恋してる
 ステイシー、僕が君んとこの芝刈りをしたのを覚えてる?
 お母さんがタオルをまとって出てきてさ
 君のママが僕を見つめるので分かるけど、多分僕のことが好きだと思うな
 「あっちに刈り残しがあるわよ」っていう言い方とか

 君はこんなの僕のただの幻想だって思ってるんだろ
 でも君のパパは出てちゃったんだから
 君のママには僕みたいな奴が必要かもしれないじゃないか』

ああ、笑った。