ムーミンとデート

昨日は結婚式の二次会だった。
ヤンキー達の独壇場で、
中学生の頃を思い出した。
中学校の教室ってだいたいこんな感じだったなと。
なんか色々と新鮮で久しぶりで、
おもしろかったけれど疲れた。
思いがけずネスカフェバリスタをゲットした。
デザインがお洒落で赤が素敵なやつ。
なんか当たりそうだなーと思っていたら
本当に当たって、やっぱそういう役回りなんだよな、
と、ひとり納得していた。
今日はバイト先に行くと、
ムーミンがカウンターでコーヒーを飲んでいた。

「すみません、横いいですか?」
と聞くと、渋い声で、
「ああ、いいですよ」
と、答えてくれた。
憧れのあのムーミンさんに会えるなんて!
ドキドキしながらムーミンさんに写真をお願いした。
ムーミンさんは快く了承してくれた。
さすがムーミンさん、紳士的でぬかりのない対応で、
さらに好感度アップ。
その一枚がこちら。

嬉しすぎて今まで観た事ない満面の笑みを浮かべる私。
ムーミンさんはとても気さくでピースフルな人で、
ますますファンになりました。