まぁのんびりしなよ

今日は掃除したり洗濯したり買い物したり
眼鏡を買ったり会社に配るお菓子を注文したり
お父さんを迎えに行ったりまた買い物したり
した。
なかなか充実した1日だった。
眼鏡は完全にお店の人にそそのかされて
買ったようなものだけど、
別にそれでもいいかなって思えるので、
店の人にとってかっこうのカモだと思う。
でも、いいんだ。
だって人の喜ぶ顔がみたいもの。
こだわりみたいなものを全部無くしたいと思った。
なんかもうホントにどこへでも流れて行きます、
わたし。と神様に観念してみたら、
すごいラクチンで、とても気分がいい。
なんで早くからそれをしなかったんだろうって思った。
眼鏡屋の人に「夢とかないの?」
という質問をされても、堂々と
「いや〜なんにもないですよ。流されるままに生きてます」
って答えてみたら、ああ、大人になったねわたし、
と自分で自分を褒めたくなった。
掃除をしていたら、
落語のCDと、OOIOOのCDと、あがた森魚のCDが、
ごちゃっと床にあって、
しかもneco眠るがかかっていたりして、
なんか、ひとりでニンマリとした。
ほんと世界中のみんなが一人残らず幸せでいてもらいたいと、
心の底から願った1日だった。