神様がやってきた日

今日ぼくのところに神様がやってきた
 
こんなちっぽけなぼくのところにも神様はやってきてくださった
 
ちいさくて弱虫なぼくを見失わずにちゃんと見つけてやってきてくださった
  
ああ神様はなんてあたたかいんだろう
 
神様はなにもしないでぼんやりとしばらくそこにいて
 
そしていつのまにか帰っていった
 
でもぼくは神様に会うのは今日が初めてではない気がする
 
あのときも、あのときも、あのときも、
 
神様は今まで何回もぼくのところにやってきて
 
しばらくぼんやりして
 
そして帰っていったんだ
 
神様がやってきたときのことぼくは忘れない
 
だってぼくはこれからもっとぼくにならないといけないから
 
うまくやれるかな
 
きっとうまくやれる