魔法がとけないうちに

大阪にある服部緑地公園に行ってライブをみてきた。
細野晴臣星野源矢野顕子UA、のライブ。
天気がよくて、会場も初めていったんだけど、
とてもいいところで、すばらしかった。
なんだろうなー。ありきたりなことしか言えなくなる。
世の中の仕組みを一番解ってる人達は、
芸術家だと私は思うんだけど、
数ある芸術家の中でも音楽家が一番知ってるのかもしれない、
と、ふと思ったりする。
だから、いいなー、と思う。
なにより、楽しいも、切ないも、
全部ひっくるめて通り過ぎる。
音楽が人にもたらすものってやっぱり偉大だ。
野外で、ああいう音楽堂で、
どこからともなくシャボン玉が宙を流れているのをみつけて、
クラムボン野音を思い出した。
クラムボン野音は全員にシャボン玉が配られて
みんなで吹いてるんだけど、
それがまたすごいいい風景なんだよなぁ。
あー、いい音楽もっといっぱい聴きに行こ。