動くな死ね蘇れ

このゴールデンウィークは、
4月働かなかった分をまとめて働いてるかんじに働いている。
帰りに一人で買い食いして疲れを癒している。
昨日はこんにゃくおでんと、
チーズ棒と、焼き芋味のソフトクリームを食べた。
今日はチーズ入りフランクフルトと、抹茶味のソフトクリームを食べた。
明日は何を食べよう。
 
ASA-CHANGNHK教育坂本龍一の番組に出ていたらしい。
見逃したので、土曜日は忘れずに見ようと思う。
今月のテーマはジャズで、
来月はベースとドラムらしいです。
ゲストは細野さんと高橋さんが出るそうです。
み、み、みたひ。
スプリングフィールズは本当によかった。
細野さんもあんなに近くに生で見れて感激だったし、
高田漣もいい感じだったし、
星野源も普通のいいお兄さんで素敵だったし、
矢野さんは完璧だったし、
UAはかわいすぎた。
時々思い出してニヤリとする思い出。
源くんのソロアルバム忘れずに買おう。
星野源のHP発見。バイオグラフィ超いいかんじ。
http://hoshinogen.com/
実は7月10日11日と東京に行く予定があるんだけど、
なんと、12日は東京で源くん初のソロライブ!
こりゃあ行くっきゃない!
チケットとれますように〜。
あ、そう言えばクラムボンのライブまでちょうど1ヵ月だわ。
 
人として改善すべき点は色々とあるんだけど、
改善してしまったら私ではない気がする。
でも、いちいち敏感に感じて落ち込むぐらいなら、
改善したほうが良さそうだけど、
改善できる気は一向にしない。
 
 世界が静寂に感じられるなら、そっと耳を澄ませてください。
 ただ静寂に気づくだけでいいのです。
 静寂に意識を向けるのです。
 静寂に耳を傾けると、あなた自身の内なる静止の次元が、
 目を覚まします。あなた自身が静止していないかぎり、
 静寂の次元に気づくことはありません。
 
 ほとんどの人は、「いま、この瞬間」を、
 「いま、起こっている出来事」と錯覚しています。
 でも、このふたつは別のものです。「いま、この瞬間」は、
 そこで起こる出来事よりも、ずっと奥深いのです。
 
 (エックハルト・トール
 
私が目指したいものと、私はどう違うんだろう。
私は何が得意で、何が苦手なんだろう。
つまり、私にしか出来ないことってのがあるのなら、
きっと、それをする為に生きているのだと思うし、
派手でなくとも多少なりとも全ての人にそういうものが
あるのだと私は思っている。