雨雨雨

久しぶりに横柄な日記を書いてしまい、
3時間ぐらいブログにアップしてから、
下書き保存に隠しました。
たまに、そういう日記を書いてしまう。
何かがすごく昂ぶっている。
落ち着こう。冷静に。
 
久しぶりに山岸涼子の『青青の時代』を読み返す。
山岸先生流の卑弥呼の話し。
ちなみに、『日出処の天子』は、聖徳太子の話し。
どちらも、とてもおもしろい漫画だ。
 
久しぶりに高校時代の友達と会う。
みんな綺麗になったなー、と思った。
すっかりお姉さんだ。
これからも、定期的に会って話しをして、
みんながどんな風に歳をとっていくのか、
見て行きたい感じ。
 
雨がしとしとと降っている。
あと5日間ぐらい降り続けるそう。
晴れたら、また昨日みたいに、
蒸し暑くなるんだろう。
そんな風にして、夏はちょっとずつ近づいてきている。
 
今は、毒気のない、ペラペラの文章しか書けない。
なんでだか。