ビールがうまい

精神的にも身体的にも不安定で、
久々にゆらゆらと揺らいだ朝で、
初めての仕事とかどうでもよくなってしまって、
まずいな、職場でうまくやれるかな、
と思ったけど、なんとかやった。
帰りにカメムシだらけの地元のコンビニでビールを買った。
やたらうまい。
頑張ったよーあたし。
これからもなんとかやっていかねば。
 
私は子供だからなのか、
それとも精神的な欠陥を抱えているからなのかわからないけど、
嫌なことがあったり、誰かに傷つけられると、
「死んじゃえばいいのに」
と、なんのためらいもなく思ってしまう。
今日はたくさん思ってしまった。
思い過ぎて、ほんとに死んだらどうしようかと思った。
それなりにびっくりして、自分を責めて、
でもちょっとしたら忘れて
それなりに楽しく暮らしてしまうんだろう。
きっと。
それぐらい薄情な人間である自信がある。
 
今は別に死ねばいいとは思わないけど、
もやーとしている。
この、もやーは私の心の問題なので
とにかく思い出さないことにして、
視界や脳から排除しようと思う。
それが世界の平和への近道だ。
 
やっぱりビールがうまい。