初ドミューン

今日はdommuneというサイトで19時から生ライブをみる。
すごい時代になったもんだ。
ラインナップはこちら。
 
 七尾旅人
 大友良英
 DJ BAKU 
 レイハラカミ
 u-zhaan
 オオルタイチ
 neco眠るの人
 
いやー、もうね、ほんと面白かった。
とにかく「新しい時代きた!」って感じで、
わくわく感がたまらなかった。
今日はなんでもない平日の夜で、しかも自宅で、
絶対ないテンションで、それって普通にすごいことだと思う。
見てる人は逐一ツイッターで反応できて、
そんな風にリアルタイムに他人の反応を眺めながら
ライブをみるなんてのも初めてだし、
そんな人たちが全国に3000人ぐらいいて、
とにかくすごいわくわくしたんだなー。
いい夜だった。
 
サケロックカクバリズムもそうだけど、
音楽の新しい形が見えていて、
それを実際に創っていこうとする、まっすぐで力強い姿勢に、
惚れ惚れする。
女の子ってそういう発想がなかなか出来ないから、
そういうところが、男子のすごいところなんだと思ったり。
 
途中ビールを持ってきて、飲みながら聴いたのだけど、
アルコールを摂取したら、なぜか尋常じゃない汗が出てきて、
じっと座って聴いてるだけなのになぜかTシャツがぐっしょりしている。
 
大友良英の変態ノイズDJプレイに驚愕。
久々にu-zhaanのタブラが聴けたのもよかったし、
七尾旅人がローリンローリンをチラッと歌ったのもよかったし、
とにかく、ありえないことずくめで最高だったー。
と言っても、ブログ書いてる22:21現在も続行中で、
オオルタイチがDJやってます。
これがまたすごくいい!
よかったら是非。
レイハラカミもこれからやるみたいだし。
とりあえずTシャツかえよ。。
 
あ、ちなみに今日の音源は深夜配信するそうです。
それもすごいよなー。
音楽ってまだまだわくわくさせてくれるなー。これからの音楽がたのしみ!
って心の底から思える夜になった。