宇宙の片隅より

昼下がり、家のチャイムが鳴ったので出たところ、
大工のおじさんだった。
思いがけず長話しをされた。
突然呼び出して個人の時間を暴力的なまでに
搾取してくるあたりエホバの人と変わりないと思ったけど、
世の中にこういう突拍子もないコミュニケーションがなくなったら、
なんの広がりも見せないだろうなぁ、と思ったら、
ないがしろに出来ないという結論に至り、
適当に相づちを打つという、得意の曖昧な態度をとってしまい、
さらに長話しが長くなってしまった。
がんばった、わたし。
 
ustream七尾旅人『検索少年』ミュージックビデオ公開審査会をみる。
100%オレンジの人とか出てて本格的。
他にもおもしろい人たちがたくさん出てて非常に刺激的でした。
神聖かまってちゃんの、の子が出ると書いてあったので、
ちょっと楽しみにしていたのだけど出てなかった。
その代わりのような、白塗りの人が異様な存在感を放っていた。
ほんとにすごいよなー。いろいろ。
『検索少年』はいい曲だ。
色々思ったはずなんだけど、何にも出てこないや。
今のところ。
寝たらなんか出てくるかもな。
 
それにしても、
七尾旅人をみてると、何かがすごく明確に見えてるんだな、
という感じがして、それがみんなの力になってる、というのを非常に感じる。
そして自然と人が集まっている。
何かっていうのは、たぶん、すごくわかりやすく言うと、
希望ってやつなんだろう。
なんか照れるけど、それが真実なのだ。
 
追記:
最後に七尾旅人×u-zhaanのローリンローリン。
いいものがみれた。
ほんとにいい時代になった。
ちょっとしたパワースポットとジャスコと田んぼしかこの街で、
すばらしい夢をみた。
そういうこと考えたら、彼らがやってることってほんとに偉大で、
なんか涙が出る。
私みたいな気持ちの人たちは他にもたくさんいるだろう。
ありがとう。
おやすみなさい。