いろいろなことが行き詰まる。南無。

U-zhaanさんの新しいアルバムがめちゃくちゃかっこいいので、
みなさんダウンロードしたほうがいいですよ。
1曲目がYMOライディーン(新しいやつ)の、
個人的にすごく気持ちがいいと感じる部分と通づるものがあります。
これにはU-zhaanさんのツイッター本だけではなく、
音楽にも坂本龍一氏も唸るんじゃないでしょうか。
たのしみたのしみ。
ぐんぐん伸びていく命の様が美しいです。悦。
 
伊勢には進富座という老舗の映画館が在るけれど、
私ってそんな感じになるんじゃないかと思われ。
そんなこと言ったら館長の水野さんに怒られそうだけど、
まぁ、ああいう感じに「ああ嫌だ嫌だ」と周囲に嫌気を感じながら、
そしてその嫌気が他人に伝染しているのもひしひしと感じながら、
そこに居続けるしかないような、そんな人。 
ああ愛ってなんなんですかねぇ。
そもそも光を追い求めようとする人ほど、
かなり深い闇を抱えているもので。
強い光は、強い闇を産む。
色んなものを抱え込んでぐちゃぐちゃと人生は行進していくもんだ。
 
そんなことをああだこうだと考えてみても、
世界はどんどん更新されていくわけで。
今日も何万人の人がこの世を去って、何万人の人がこの世に産まれているんだろう。
なんて事を考えたって、私たちはふらふらと光のある方向に進んでいくしかない。
それって、つまり夜の街頭にたかる虫たちとやってることは同じってことだ。
私たちが通った跡に、花畑が出来、その上に腐乱死体が転がっているようなことに
なってしまったとしても、私たちは盲目的に進んでゆくしかないのだろう。
ま、全てを包含しているということで。
つまりそれは嘘ではないという事だ。
嘘ではないという事は、真実であるという事だ。

これ超おもしろい。
特に月は穴でそこからストローが差してくるって発想がすごい好き。
今人類にはそういう発想が必要な気がする。
梅佳代といい女の人は日常をおもしろおかしくできる才能があるかもね。
そういうのが大事だね。