エラー

自分にエラーを出し、
他人にエラーを出す。
このエラーであり拒絶感はなんだろうかと思う。


そうかと思うと、
全てを受け入れたいという思いに駆られる事もある。


汚い、気持ち悪い、消したい。
そいういう感覚に支配されることが、
発作的にある。
自分も他人も全部無くなってしまえばいい。
という感覚が強まる瞬間がある。


この感覚は誰のものだろうか。
私ものかもしれないけれど、
私とはなんなのだろうか。
この世界のウイルス的なものが、
体の中を通過する。
ムカデが這うみたいに、
ザザザザ、と動いていく。
そのときに見える風景は、
誰のものだろうか。


誰かの呪いも受止めて形にしないと、
世界は呪いで膨張して破裂する。
そいういう人間が必要だと、
私は思う。


自然に。あるがままに。