アンビエントミュージックってなに

超マニアックなCDを買う。
細野晴臣氏の、
『オムニ・サイト・シーイング』
というアルバム。
1989年に発売されたもので、
まぁ、言ってみれば、細野さんの音楽で、
世界旅行にいってみよう、というような
主旨のアルバムである。多分。
横尾忠則氏との競作、
『コチン・ムーン』も持っていたりして、
気が付けば細野さんマニアっぽいけれど、
実は知らないこともたくさんあり、
とても中途半端なマニアぶりを発揮している。
細野さんは他にも、本気で音楽で人を癒す目的の
アルバムを作っていたりして、
やっぱりすごいのです。とにかく。
色んな人たちと繋がりすぎて、奥が深すぎる。
わりと付いていってる方だと思うのだけど、
どうだろうか。
細野さんの旅は楽しい。
私も旅を続けよう。
たくさんの発見を綴っていこう。
いつだって昨日とは違う今日なのだから。

omni Sight Seeing

omni Sight Seeing