祈り3


子供同士の揉め事の仲裁に入る天使。
天使って大変だなー。
今日は会社の忘年会で、
たらふくおいしいものを食べてきました。
ドラミちゃんの好物はメロンパンだとか、
日本人で唯一の協会公認のサンタクロースは、
パラダイス山元だとか、
今日(12/12)は小津安二郎の誕生日だとか、
そういう無駄な知識も得ました。
「人はそんなに器用じゃないから、
色々こなせるものではない」
というような事を、矢沢の永吉さんが、
テレビで言ってたのを思い出して、
確かに、あれもこれもと欲張って色々手を伸ばしても、
うまくいかないのだろうなぁ、と思い、
もうちょっと自分の焦点に合う世界観と言うか、
考え方を極める必要があるんだろうなぁ、
と思いました。
だとしたら、私が極める方向は、
これしかないかもしれないと思って、
駄目押しみたいに、それ一辺倒になってみよう、
と思いました。
と、思いました。