だれる

意識がどろーんとまどろむ。
動きがなくなる。
そうなると、ちょっと鬱っぽくなるのを
やめたい。
まどろむときはまどろんで、
動き出したら動いて、
自然にまかせればよいものを、
なにか心の習慣のようなものが、
間違っているんだと思う。
もっとのびのびと、
自分の自然のリズムを生きていいではないか。
人には人のリズムがあるのだ。
合わせる必要はない。
そういう余裕をもう一度取り戻したい。
BSで2年前のロサンゼルスでの、
ビヨンセのライブがやっていて、
母親とがっつり見入ってしまった。
すごかった。
マイケルジャクソンといい、
アメリカってやっぱああいう感じだよな、
と思った。
マイケルも、ビヨンセも、レディガガも、
やはり好きです。
しかしああいうものに慣れてしまって、
物足りなくなったら次はどうするんだろう。
もう全裸でライブするしかないと思う。