遊ぼうよ

七尾旅人を聴いていたら、
やはり、9日リキッドルームで開催される、
『百人組手』というイベントに行きたくなる。
一瞬行こうとして、
やっぱり辞めたやつ。
注目は、ミドリの後藤まりこ
一度生で見てみたかったのだけど、
またの機会にとっておくことにしよう。

一人で何かを発見して、
驚いて、はしゃぐ日々。
こんな日々が、いつか何かの
役に立つ日が来るのだろうか。
来ても、来なくても、
私は心の赴くままに、
感じた事や考えた事を、
言葉に置き変えてゆくのだろう。
それは、ご飯食べたいとか、
トイレがしたいというのと、
同じような生理現象に近いものだから。
言葉は心の生理だ。
そして、多分音楽や絵だって、
なにがなんでも表に出さなくてはならないという、
衝動のもとに、そこにあるんだと思われる。
どんなにくだらなくても、
私から出た言葉は、
紛れもなく私の言葉なのだ。
何も考えずに、とうとうと吐き出してゆこう。
吐き出すものが無くなってしまうまで。