神様のささやかないたずら

昨夜、七尾旅人ばっかりリピートして聴いていたら、
朝起きたら、お母さんとお兄ちゃんに、
「ドンドン音がうるさい」
という苦情が届いた。
確かにドンドンいってるけど、
そんなに家中にドンドン響いていたとは
全く気が付かなかった。
しかもお母さんに、
「ずっと同じ調子でドンドンいってて
随分退屈な音楽をきいてるのね」
みたいな事を言われて心外だった。
たしかに、同じ調子でずっとドンドンいってるけどさ。
「和太鼓の音でしょ」
みたいな事まで言われて、
なんかもう、違うけど、別になんでもいいよ、
っていう投げやりな気分で仕事に向かった。
眉毛がここのところ、
ぐんぐん伸びていて、
しっかりした濃い眉毛になっている。
普段は髪の毛でだいたい隠れているので、
眉毛を放置していた。
はたして一体どこまで伸びるのか
さらに放置してみようと思う。
タイトルと日記の内容を全く関係のなく
してみたらなんかいい感じかもしれないと
なんとなく思った。
オズの魔法使いover the rainbow