のびる

去年の今頃よりも4ミリ背が高くなって、
2キロぐらい痩せました。
そんなこんなで私は元気です。
さて、昨日のブログの終わりが、
「愛ってなんだろう」だったので、
ふと曽我部恵一の曲で、そういう歌詞あったことを
思い出したので、どの曲だったか探してるのだけど、
一向に見つかりません。
あいかわらず、サニーデイサービスの、
『太陽と雨のメロディ』は
さわやかでいいな、と気が付いたりして、
楽しく曽我部さんを聴いています。
『She’A Rider』がお気に入りです。
歌詞もよいです。
仕事の行き帰りのCDは、原田郁子のソロアルバム、
『ケモノと魔法』と『銀河』を聞いています。
原マスミに曲を提供してもらったり、
友部正人に歌詞を書いてもらったり、
今は亡き忌野清志郎と一緒に歌っていたりして、
原田郁子の人選にぬかりなしなアルバムとなっています。
そして細野晴臣の『ハライソ』。
東京ラッシュにウキウキさせられ、
四面道歌の歌詞には泣かされ、
はらいそにじんわりさせられ、
相変わらず完璧なアルバムでした。
ジャケがまた素晴らしすぎる!
ああ、日本人で良かった。。
と、しみじみ思う1日だった。

はらいそ

はらいそ