朝に聴くナイトクルージング

雑貨屋のお姉さんに焼いてもらった、
フィッシュマンズのベスト、
『宇宙』と『空中』を車で聴いている。
2月のでだしはそんな感じ。
そしたらナイトクルージングがかかってきて、
意外と朝にもあう曲だった。
天気がよかったかもしれない。
曇り空でぼんやりと明るくて、雨がぽつぽつと降っているかんじ。
雑貨屋のお姉さんは、
佐藤伸治の葬式に行ったぐらいに
フィッシュマンズが好きらしく、
お店ではよくフィッシュマンズがかかっている。
あとクラムボンとかハナレグミとか
はっぴいえんどとか、まぁその辺のいい感じのJポップ。
なのでとても居心地が良い。
ところで、フィッシュマンズの佐藤くんの高音の歌声を
聴いていてふと思ったのだけど、
男の子なのに大人になっても声が高い人って、
魔法が使える確立が高いのではないかと思う。
そういう人ってやっぱり貴重で、
大切にするべきだとおもう。
神様からの贈り物みたいな人が多いから。
例えば、さかなくんとか、もののけ姫の米良さんとか。ね。
どこかの暇な大学教授に研究してもらいたいぐらいだ。
もしかしたらすでに誰かが研究しているかもしれない。
とにかく、声に結構その人が出ると私は踏んでいる。
声の感じがいい人は、やっぱりいい人だと思う。
しばらくはフィッシュマンズで通勤して、
ぼわーんとリラックスして生きようと思う。
なんか仕事すごい修羅場だけど。
だからこそ、ぼわーんと。
巻き込まれないように。
マイペースに。