そういうふうにできている

週末おいしいものを食べ過ぎているので、
案の定体重は増え、なかなか戻らない。
一度がばっと食べると、
その感覚が忘れられなくて、
平日の食事も無意識の内にいつもより多めに食べてしまうのだ。
その感じに早く自分で気付いて、ぐっと抑えないと、
あっという間にプラス2キロ、プラス3キロ、
と増えてゆく。おそろしい。
太るのは本当に簡単。
落とすのは一苦労。
でも、おいしいものはいっぱい食べたい。
今月は、とんかつ、ふぐ、ねぎとろ、寿司etc。
他にも色々おいしいものが食べれて
とても幸せだった。
食べたいものはまだまだたくさんある。
やっぱり春になって仕事辞めたら、
早朝マラソンでも始めてみようかな。
今日みたいに、朝靄のかかった日なんて最高だ。
朝靄は幻想的で、なんだか現実なのに夢の中みたいで大好きだ。
BGMはキセルの『春』、
それと、しりあがり寿の『真夜中の弥次さん喜多さん
の、幻覚の世界を思い出す。
もうすぐ生暖かくて眠たくてぼやーっとできる春本番だ。
たのしみだなー。