企画編集

“自分の人生を企画編集できる時代に生きている。”
という言葉をよそのブログで発見する。
つまり、自分の神は自分の中にのみ存在する。
自分を怠ける事が出来ない時代で国に産まれたというこの事実。
既成宗教に依存できなくなった。
まったなし。
それぞれが掘り下げる事だけで
世界は開示してゆく。
ただ不安で移ろいやすい少年のままではいられない。
しかしながら、どんな時代にもただ不安で移ろいやすい少年は
存在していて、彼らの悩みを救う何かも必要で、
それが多分表現者と呼ばれる人達が実際にしている
仕事だったりするのだろうと思う。
私が理解できる限りの理解はしてゆべきだと思う。
その先に何があるのか。
光か闇か。
きっとそのどちらも待っているのだろう。