ひとりで異常に盛り上がってしまった夜に

リテーナーになった。
ご飯食べる度に外して、
歯も磨かなきゃいけなくて、
めんどくさいことこのうえないのだけど、
無駄な間食をしなくなりそうで、
健康にはいいかもしれんと思った。
着色料とかの関係で、
コーヒーとかも敬遠しがちで、
水とか飲んでしまっている。
リテーナーにしたら、顔の筋肉を鍛えたくなって、
めちゃくちゃ顔の筋肉を動かしていたら、
自分はバナナマンの日村の顔真似ぐらいは
できるかもしれないと思ったけれど、
人前で披露するには、もうすこし時間がかかりそうだ。
矯正の歯医者さんと、歯科衛生士さんに、
「来た当時よりも若くなった」
と言われて、しめしめと思った。
多分、実際、若くなっていると思う。
『水木サンの幸福論』でも読んで寝ることにしよう。