キッチンドリンカー予備軍

今日は、元同僚がお昼休みに会社の近くの公園に
お花見しに行くというので、
私も一緒にお花見をしに行った。
向かう途中コンビニでサンドイッチとアイスミルクティを買った。
先に着いたのでふらふらしていたのだけど、
山の上にあって、海も見えて見晴らしもいいし、
人もあんまりいないしとてもいい花見スポットだった。
ほんとうに今日はいい天気だったし、暖かったし、
桜も散り始めていて、時折風が吹くと、
雪みたいにひらひらと花びらが舞っていて、
おもわずうっとりしてしまった。
「ビールが飲みたい」と思ったけれど、
車で来ていたので断念した。
同僚達と別れ、このまま帰るのも惜しかったので、
二見の夫婦岩に寄った。
やっぱりまだまだビールが飲みたかったけれど、
ソフトクリームで我慢した。
ここのソフトクリームは塩が入っていて、
絶妙な味わいでおいしいのだ。
外人カップルの後を少し付けて(たまたま向かう方向が同じだったので)
女の子の着こなしのよさとソフトクリームを味わいながら、
車に戻った。
まだまだどこかに行きたい気分だったんだけど、
こういう時どういうところに行けばいいのか
思いつかないのが、私という人間のつまらなさだ。
結局家に帰る事にした。
そしてスーパーに寄って、
昼間から飲みたくて仕方がなかったビールを買った。
まだ、3時半とかだったけど、ビールを飲んだ。
飲みながら親子丼の具を作って、洗濯物を取り込んで、
洗い物をした。
たのしかった。
家事は飲みながらするのが一番だと思った。
そしてお風呂にも入った。
外はまだまだ明るい。
これで今日の夜は全部わたしのものになった。
さて、何をしよう。