今夜はブギーバック

土曜日はスチャダラの20周年イベントに行ってきました。
感想をダラダラ書く気分ではないので、掻い摘んで書くと、
個人的にneco眠るが一番盛り上がりました。
なぜなら、一番最初だったのでお酒の効果もあったし、
『猫がニャ〜て犬がワン』の曲の時に、
本家のDODDODOが乱入して歌ってくれたからです。
でも、客のほとんどが「あいつ誰だよ?」みたいな空気の中、
DODDODOは奇声をあげたり、
パンツ丸見えでひとり大暴れして盛り上がっていて、
客のどん引き具合といったらなかったです。
もはや女、江頭2:50状態。
司会の麒麟との絡みもちぐはぐ。
その辺が小気味よかったです。
マイベストアクト賞はDODDODOにあげたいです。
ハナレグミも初めて生で観れたし、
東京公演で司会を務めた小藪もなぜか出てきたし、
最後はもちろんオザケンは出てくることなく、
代りに電気グルーヴが出てきて、おもしろおかしくやっていて、
なかなかよかったとおもいます。
アンコールで、『今夜はブギーバッグ』をやったのが
とても素敵でした。
これが、もしホンモノのオザケンが出てきて歌っていたら、、
と想像しただけで、鳥肌ものでした。
てことで、今日は『今夜はブギーバッグ』ばかり聴いています。
それは朝霧に行った時に、最後に観た真心ブラザーズの、
『拝啓ジョンレノン』の時と同じ症状です。