部屋とYシャツとまんじゅうとわたし

携帯をiphoneに換えたことに伴い、
メールアドレスを“manjuu33”に変更したことを
みんなにメールで報告したところ、
4人の方が、“manjuu”に食いついてくれました。
反応も様々。
 
「何まんじゅうって」
「ま、饅頭!?」
 
という、戸惑いの声と、
 
「いいメールアドレスだね、特に語感がいいよ。平和。」
「manjuuとか面白すぎ。えりさんぽい。」
 
という、お褒めの言葉まで頂戴しました。
まんじゅうに食いつくかどうかで、
その人の現在の精神のゆとりや、
ある程度の人間性まで推し量れるのではないかと思います。
これが噂のまんじゅう占いです。
いつか、まんじゅうについてコメント寄せてくれた
4人で饅頭の会を結成し、饅頭飲みを企画したいと思いました。
ちなみに、4人とも東京もしくは千葉在住の方々で、
改めて都会の人々の感度のよさに感心したのでした。