ムラモヤ

情熱大陸主催のイベントで
立川談志×爆笑問題の会(?)が開かれるそう。
とりあえず、イープラスの予約に申し込みました!
どうか、当たりますように。。
オザケン×スチャダラの『今夜はブギーバック
で幸運を全て使い果たしてしまっていたらどうしよう。
 
京都の本屋巡りで、本を3冊買いました。
本秀康の『アーノルド』
大島弓子傑作選の①
タナカカツキのデビュー作『逆光の頃
 
そういえば、
タナカカツキデザインの逆光のアホウ鳥っていうTシャツ持ってるな。
わたし。 
 
京都でBAR&喫茶私立探偵というお店に行く。
映画監督の林海象という方がやっているお店だ。
http://bartantei.blogspot.com/
そこに置いてったフリーペーパー『SCRAP』が、
ドツボにはまり、久々に就職したい欲が沸いてきたのだった。
http://www.scrapmagazine.com/
これは、うまい棒のやおきん以来だ。
やってることが斬新!
街にムーヴメントをおこすんだそうです。ステキ!
そんなことでムラムラしてると、
知人から珍しく仕事の紹介があり。
子育てママさんのための地元情報誌の編集のお手伝い。
これはなんだ?偶然か?神の采配か?
そんな感じで、私のムラムラモヤモヤは続くのであった。