とうもろこし

とうもろこしをたくさんもらったので、
茹でて毎日食べている。
甘くておいしい。
夏だなぁ。
 
最近はじめた仕事の関係で、
以前から近所で一番うまいと思っているピザ屋の取材にたまたま同行する。
どういうこだわりでピザを焼いているのかとか、
どういう人があのお店をしているのかとか、
色々知れてよかった。
ピザについての知識や、イタリア情報も得ることができた。
例えば、イタリアにはマルゲリータとビールとコーラしか出さない店があり、
しかし席数は200席ぐらいあるということなど。
外国のそういうおおざっぱに研ぎ澄まされた感覚が好きだと思った。
あと、以前お店で見かけた謎のイタリア人の正体も判明した。
語学教室を営んでいるらしく、
今後、子供が出来るようなことがあればそこに通わせたいと思った。
 
これからたくさんの人と出会うのだろうけど、
気が重い部分もあれば、わりと楽しみな部分もあり、
出来るだけ、一瞬一瞬を楽しむ方向で行こうと思った。
 
今日は思いがけず、ティンパンアレーと相対性理論を車内で聴いた。
思いがけないところに、
思いがけない音楽の趣味の人がいるものである。