抽出成功

ibookさんがやってきました。
5年以上使っていたFMVのノートパソコンがぶっ壊れて、早1ヶ月。
データが全部パーになったため、なかなかiphoneを同期することができず、
アップデートできなかったりで、やきもきしていたけれど、
無事、手探りで色々と作業できました。
気がつけばもうこんな時間。
『1Q84』を少し読んでから寝ることにします。
 
書くことが無さすぎるので最近作った料理をメモ書き。
 
★レタスと鮭のチャーハン
大葉を細く刻んで混ぜるとなおよし。
 
★ササミとザーサイのごま油あえ
ネギと塩こしょうでシンプルに。
 
★もやしとニラと豆腐と豚バラ肉のチャンプルー炒め
卵は入れずにチャンプルーの素で炒める。
 
★トマトとたまねぎのサラダ
スライスして並べてドレッシングをどぼどぼかけて、
ちょっと寝かしてから食す。
 
★じゃがいもとピーマンのグリーンカレー
肉はササミでさっぱりと。しめじをいれてもいいかも。
皿にサラダとご飯を半分ずつよそって、
その上にさらに目玉焼きをのっけて、
カレーは別の器に入れて、かけながら食べるスタイルがタイプ。
 
★とうもろこし
電子レンジで約5分加熱。ゆでるよりうまいらしい。
鮮度のいいやつは、生かじってもおいしい。
 
ちょっとずつ、レパートリーが増えてゆけばいいとおもう。。