宇宙の法則

『(500)日のサマー』を観ました。
ほんとにとてもいい映画。
なんというか、今私が観るべき世界が垣間見えました。
ありがとう友達。
人に何かを薦めたり、それを受け取ったりすることには、
すごく大きな意味が隠されているんだと思った。
 
結婚するとか、付き合うとか、
そういった人間の勝手な約束事以前に、
私たちはこの世界で出会って、好きになって、
お互いを認め合って、そして、次の出会いに向かって動き出していく。
私たちは10代から毎日ポップミュージックを聴きこんでいて、
そう簡単には彼らの洗脳は解かれない。
音楽は娯楽でも趣味でもない。
そんな私たちの脳みそはきっと間違っていない。
日々の洗脳を、より強固なものにするそんな映画。
 
私たちは死ぬまで、信じ続けるだろう。
そういった美しい世界を。
出会いと別れを繰り返して、
僕らはどこまでも自由で、どこまでもゆけるのだろう。
きっと。
 
一点を力強く見つめ続けることの出来る力を。
これから出会うあの人に気が付いてもらえるための光を。
そこにはきっと空間をねじ曲げるぐらいの質量が存在するはずだ。
そしてそれが美しいということなのである。
 
恋をしている人も、失恋した人も、出会いがないと嘆いている人も、
とにかく全員が観るべきだし、
人が泣いたり笑ったりする営みがすごく愛しく感じる映画です。