ライブとか

名古屋のダイヤモンドホールで行われた“カクバリズムのぐうぜん”に行ってきた。
その前にジャンプショップに寄ったり、NHKショップに寄ったり、
スイマーに寄ったり、パルコに寄ったり、スタバに寄ったりした。
そしてライブに行った。
 
時間はぴったり6時からスタート。
星野源スチャダラパーサケロック
サケラップ(サケロックスチャダラパーのコラボ)→サケロック
の順番。
 
星野源は相変わらずいい歌をいい声で歌い、いい笑顔をしていた。
ジャニーズとかアイドルグループを追っかける女性ファンって、
こういう気持ちなんだろうなぁ、なんてことを思い、
なんていうんだろう、違和感というか、気恥ずかしさというか、
そういうものを感じずには居られなかった。
ここのところ思っていることでもある。
「はぁーなにやってるんだろう」
という、ふと冷静に自分を見つめてしまう感覚。
こんなにも他人に反応している自分て一体なんだろう、
と、考えて込んでしまうのだ。
なんか、脳がおかしくなってしまったんじゃないかと不安になる。
マツコ・デラックスバナナマンのラジオで言っていたように、
「女は本能で動く。」のだそうで、確かに、
アイドルの追っかけをする人なんかは、
本能の固まりのようなもので出来ているんだろうと思う。
そして、その感じが、「うわぁ…」となるのであって、
今回のライブは「うわぁ…」な感じがいっぱいあったなぁ、と思ったのだった。
もちろん自分も含め。
濃い気持ちがライブ会場をめいっぱいに埋め尽くす感じ。
ああいうのって、なんていうんだろう。
うーん。
まぁ、すごくいいライブであったことは確かなのだけど。
そして私がほんとに言いたいことはそんなことでもない気がするのだけど。
 
もやもやを抱えて、頭の中も整理されないまま、眠ることにする。