クラゲ

言葉を持たず、ただ浮遊するモノになりたい。
感情を持たず、ただ漂うモノになりたい。
私は楽をしたい。
全ての葛藤を手放したい。
暖かい光に包まれていたい。
もと居た場所に戻りたい。


考えたくない。
理解はできない。一生。
理解は幻想。
誰とも交わることはない。


幻想を捨てたい。
想像を捨てたい。
現実を手に取りたい。
現実は甘い。
現実は辛い。
現実はぬるい。
現実は激しい。


僕は全てを愛そう。
愛想で愛そう。
それで全部解決する。


他者は新たな妄想で傷つけようとするだろう。
ずたずたにして、ボロ雑巾みたいにして捨てるだろう。
ボロ雑巾になっても痛くはない。
苦しくもない。
悲しくもない。
なぜなら私は知っているから。
人間を知っているから。
人間はそういう生き物だから。
自分勝手で傲慢で欲深い。
それが人間でそれが全て。


人間になりたい。
人間はすごいから。
人間てなんでもできるから。
でも人間は面倒だよ。
人間は自ら不幸を抱え込むから。
なんでだろう。
そうしないと幸せを感じれないのかもしれないね。
人間は馬鹿なのか。
人間てなんで存在してるんだ。


人間は模様。
人間は匂い。
人間は空気。
人間は宇宙。
人間は引力。
人間は色。
人間は音楽。
人間は複雑。
人間は単純。


クラゲ以下の生き物。
クラゲ以上の生き物。


私はクラゲになりたい。