出会うこと

人と出会うことは、
その人を旅するという事。
その人の世界をのぞいて、
何かを受け取って、何かを渡す。
そういう情報の交換をしているのだと思う。


だとしたら私は何を渡しているのでしょう。
私はたくさんの人たちからたくさんのものを受け取りました。
たくさんのものを受け取って、
私は世界を知りました。
自分だけでは到底知らなかった世界を知ることが出来ました。
そして私の世界は豊かになりました。
私が今この世界について知っている事は、
たくさんの人から受け取ったものです。
あなたはたくさんのことを教えてくれました。
知ることでドキドキしてわくわくして、
どこまでも飛んで行ける気がしました。
あなたのおかげでこの世界はますます魅力的なものとなりました。


ありがとう。


私も世界の一端を見せて、
あなたに知らせたい。
世界はこんなにも自由で美して残酷で悲しくて退屈でおもしろいことを。
一緒にケタケタ笑ったり、
ハッとしたりしてもらえたら、
私はそれだけで生きている意味があるのです。